第6回 パザカップ ビーチサッカー大会 開催!

先日賀露海岸にて『第6回 パザカップ ビーチサッカー大会』(PaZamor主催)が開催されました!

途中曇ったりもしましたが、天候にも恵まれ大勢の方が参加してくださいました。

今回は初の2面コート、全12チームでの戦いです!

開会式後、集合写真を撮ったあとはビーチクリーニング。

怪我をしないようみんなで横1列になってコート内をきれいにしました。


ここから熱い戦いの始まりです!

予選は4チームずつ3つのグループに分かれてのリーグ戦。

勝ち点、得失点差によってリーグ内で順位をつけ、午後からはリーグの順位ごとのトーナメント戦です。


予選リーグの合間に県予選も行われました。


 勝ち上がったRumvolezeとPaZamorの1戦。

前半を2-2の同点で折り返し両者一歩も譲らずといった感じでしたが、後半はPaZamorが怒涛の攻撃。

7-2でPaZamorが勝利しました!


敗れはしたものの、Rumvolezeは若く勢いがあり、これからが楽しみなチームです。

ぜひこの先も頑張っていただきたいです!


さて、パザカップですが(笑)

決勝トーナメントは1位グループのミルフィーユ、Teamビーチ、Rumvoleze、そしてワイルドカードとして2位グループ1位のIT777の4チームで争われ、結果は以下のとおりです☆


優勝:ミルフィーユ

準優勝:Rumvoleze

3位:IT777

4位:Teamビーチ


ご参加いただいた皆さま、1日本当にお疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

決勝戦で強烈なシュートを胸で止めた女性の方、大人に混じって小さな体で頑張った小学生たち(小さくてもすっごく上手いんです!)、ゴール前やボールに飛びついてゴールを阻止していたキーパーの方々、いろんな方が好プレーを見せてくださいました(≧∇≦)/

こういったプレーを見て、もっとたくさんの方がビーチサッカーという競技に興味を持っていただければと思います!


次回パザカップは9月頃を予定しているそうです。

新規チームはもちろん今回参加されたチームの皆さまもご参加をお待ちしております!!


≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫