鳥取砂丘新発見伝!!ビーチスポーツ体験会 開催しました!

鳥取砂丘海岸にて、11日(土) ビーチサッカー体験会、12日(日) ビーチテニス、ビーチバレー体験会を無事開催しました!

日曜日は時折雨もぱらつきましたが、本格的な雨は体験会終了後だったので助かりました(;´∀`)

ビーチサッカー体験会では米子からパザメンバーが駆けつけてくれました!

特別コーチとして、前半の基礎練習でパスやシュートを教えてもらいました。

みんなで動きまわりながらだったり、その中に「鬼」を設定して鬼ごっこをしながらパスをまわしたりしました。

周りを見ながらボールも扱うため、中にはすごい方向へパスしている人も…\(^o^)/


シュート練習では今回も少しですがオーバーヘッドも行いました。

男の子が果敢に挑戦してましたが、なかなかタイミングが難しいみたいですねー。

やってみたいと思いつつ、今回も思い切った挑戦はできず…

いつかきっと…(笑)


ビーチテニス、ビーチバレー体験会はテニスをメインに行い、バレーは合間にみんなが思い思いに楽しみました!

どのスポーツでもそうですが、やっぱり背が高いというのは有利ですね( ゚Д゚)

サーブが上から打てるのは本当に強いです。

初めてのビーチテニスとは思えないようなサーブを打っていました!


また、ビーチバレーは本来2対2や4対4で行います。

ですが今回も前回同様6対6。

ボールが落ちるとこなんてないんじゃないだろうかと思えるくらいコート内に人がいました(笑)

でも初心者にはそれくらいの方がラリーも続いて盛り上がりました!

ビーチバレーってネットの高さはインドアと変わりないですけど、足元が砂な分ジャンプしづらいですね(;^ω^)


今回もご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回の体験会は少し間が空いて、9月23日(水・祝)にビーチテニス、ビーチバレーを予定しております。

詳細はまた決まり次第お知らせいたしますので、次回もご参加お待ちしております!

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫