山陰ビーチサッカー大会 行ってきました!

8月29日(土)、30日(日)に新温泉町で行われた「ビーチサッカーFESTA 2015 IN 山陰海岸 shin-onsen ふれあいビーチサッカー大会」に参加してきました!

地元の方はもちろんですが、愛知や和歌山、山口など遠方の方からも参加されていて、2週間後に行われる全国BS大会のチームも見ることができました。

1日目は天候もよく、真夏ほどじゃないですが昼間は砂がかなり暑かったです。かと思いきや2日目は雨が降ったり止んだり・・・気温も下がってゲームに出てないと寒いくらいでした(;・∀・)

<29日(土) フレンドリークラス、シニアクラス参加>


フレンドリークラスは中学生以下もしくは女性が最低1名、シニアクラスは35歳以上の方が最低3名試合に出場していることが条件のクラスです。


特にフレンドリークラスは女性3点、小学生2点というゴールが決まると厳しいルールですが、うちは結局女子ゴールはならずでした( ノД`)

惜しいのは何回かあったんですけどねー。

私も一度チャンスボールをつい焦って外してしまったのがすごく悔しかったです・・・

砂浜を走り回るのはしんどいですが、あと数分あれば逆転できるかもしれないのにと思うと、5分-1分-5分という試合時間はすごく短く感じました。


<30日(日) エンジョイクラス、ジュニア・プリティクラス、チャンピオンクラス参加>


エンジョイは条件なし、楽しむことを目的とするチーム、ジュニア・プリティは小学生以下のみか女性のみのチーム、チャンピオンは男性がガチでやりあうクラスです。


にしても子供たちはやっぱり上手いですねー!

体は小さいけど技術は全く勝てない(笑)

あと女子チームだと誰がキーパーする?ってところがネックになりますね。

チームのレベルにもよりますけど、今回のチームではフィールドとキーパーの配置に悩まされました(;´Д`)

色々試しながら予選2敗して、最後の最後で私がキーパーになって一番落ち着いて勝てたっていう(笑)

これからはキーパーの練習もしといた方がいいのかも(・∀・)


今回初めて単純にプレーヤーとしてビーチサッカー大会に参加しました。

残念ながらどのクラスも上位には入れませんでしたが、色々なチームとゲームをして、見て、新しい出会いもあって、本当に楽しい2日間でしたヾ(*´∀`*)ノ

みなさんお疲れさまでした!そしてありがとうございました☆


9月、10月は大会やイベントが盛り沢山です!

とりあえず今週末は岡山県渋川で行われるビーチサッカー大会に行ってきます!

隣でビーチテニス日本ランキング1位の方のビーチテニス体験会もあるそうですので、興味があればぜひこの機会に参加してみてください\(^o^)/

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫