トレーニングマッチ! in 大蔵海岸

今年1発目!ビーチサッカーのトレーニングマッチに参加してきました!

場所は昨年全国大会が開催された明石の大蔵海岸。

明石BSさん、新潟フュージョンさん、愛知ディアロサさん、そして鳥取パザモールの4チーム総当たりで試合を行いました。

当初は明石、愛知、鳥取の3チームでと聞いていたので、日本代表選手が所属しているフュージョンさんも参加と聞いたときは驚きました。

代表選手の方はもちろん抜群のうまさでしたが、キーパーの方もすごかったです。

自分がキーパーの予定なので、メインキーパーの方(だと思う・・・(笑))が出てるときはかなり目で追ってましたね( ̄▽ ̄)

フィールドの選手へのスローがとても正確で、前へ走る選手の少し前に落ちるように投げているので、パスを受けた後も攻めやすそうでした。

遠距離を投げるのは少々キツイですが、カウンターで速攻にも使えるのでコントロールをつけていきたいところですね。


パザモールは今回若手の新メンバー候補が2人参加してくれました!

以前少しビーチサッカーのエンジョイ大会に参加してくれた子たちです。

思い切りのいい動きで、いくつか得点に結びつきかけたいいプレーを見せてくれました\(^o^)/

これから先伸びしろのある子たちなので、ぜひビーチサッカーを続けてもらいたいです!

あとは・・・ゴールキーパーですね。

次世代のゴールキーパー誰かいませんかね?(笑)


来週末はついに沖縄です!

が、残念ながら女子チームは参加メンバーが少なかったため参加は断念せざるをえなくなりました。

男子の方はそのまま参加の予定なので、またお手伝いがてらいろんなプレーを見てきたいと思います(゚Д゚)ノ

ついでに観光も楽しんできたいと思います(笑)

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫