第9回 金武町長杯ビーチサッカーフェスティバル

沖縄!金武町長杯ビーチサッカーフェスティバル!行ってきました!!

予想通りの雨でしたが(笑)

男子はチャンピオンクラスに、女子は人数がそろっていなかったのでレディースクラスの東京と沖縄の連合チームに混ぜていただきました。

パザモールはメンバーの都合がつかず、正規のメンバー3人と岡山、静岡から助っ人の方に来ていただいてギリギリ5人での出場となりました。

10分前後半とはいえ、ゲームのときは雨風が強かったりもして交代なしはさすがにきつかったみたいです(;´∀`)

 

vs Yokohama(関東リーグ優勝チーム)

2-2 引き分け

 

vs Club AREIA(東海大会優勝チーム)

0-4 負け

 

助っ人の方には本当に助けられました。

お二方とも遠いところまでありがとうございました!


女子チームは予選2勝して、決勝トーナメント初戦で沖縄チームのカレッタと対戦。

前半開始早々、なんとキックオフゴールが決まり1点リード!

・・・したものの、その後追加点が得られず、不運も重なり2点失点して結果1-2で負けてしまいました。

 

女子のゲームではスコップやリフティングを多用したパスなどがまだ難しく、「ビーチサッカー」というよりは「ビーチでするサッカー」という感じです。

技術的なことなので、練習を重ねれば女子のゲームでもビーチサッカーらしいプレーが見られるようになってくるのかなぁと。

まだまだこれからですね(´ー`*)

 


≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫