中国ビーチサッカーリーグ2016 第1節

5月22日㈰岡山の渋川海岸にて中国ビーチサッカーリーグ2016が開幕しました。

今年から新規参入チームが2チームあり、計8チームでのリーグ戦となります。

初日は開会式(代表者会議が長引き?結局行われず・・・)やら審判講習やらがあり、1試合目が11時からと遅めのスタートに。

Pazamorは第1試合と第4試合だったので、帰りはすっかり夜になっちゃいました(;´∀`)

第1試合はアーチラビッシュ水大という新規チームとの対戦。

新規チームは2チームとも大学の若いチームで、おそらく走れるだろうと予想していました。

うちは平均年齢高めですからねー。

体力が・・・(笑)

ですが、今回は参加者が多く新規加入者もあり、ここ1年の中では1番交代要員が多かったので、体力面はいつもより余裕がありました\(^o^)/

やや競りましたが、経験値の差(・・・かな?)で4-3と勝利!

相手チームはまだ細かいルールやビーチサッカー特有の攻め方、守り方に慣れていない印象でした。

若いですし、まだまだこれから伸びてきそうです。


第4試合は広島のケレルガとの対戦。

そしてこの試合は中国リーグ初!?の女子選手のデビュー戦ともなりました。

第2、3ピリオドのそれぞれ数分ではありましたが、男性に混じって果敢にプレー!

女性は男性に比べるとどうしても体格や力、スピードなど身体能力が劣りがちになってしまいますが、これまでのサッカー経験やここ1年近くのビーチサッカー経験からチームとしての動き方はさすがだなぁと思いました(>_<)


毎度のことながら更新が遅く・・・

モタモタしているうちに、先日女子対象のビーチサッカークリニックも開催されました。

こちらも近日中にはなんとかアップしていきたいと思います。

これからどんどんイベントありますからねー・・・(笑)ガンバリマス

 

6月18日㈯には賀露海岸にて第8回 パザカップ、25日㈯には白兎海岸にてビーチテニス体験会、同場所にて26日㈰には鳥取オープンビーチテニス大会も開催されます!

 

↓↓↓各イベントの詳細はこちらから↓↓↓

 

第8回 パザカップ ビーチサッカー大会 in 賀露

メモワールイナバ 鳥取オープンビーチテニス大会

 

その他イベントの日程はこちらからどうぞ☆

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫