女子対象 ビーチサッカークリニック

6月4日(土)、5日(日) 賀露海岸にてビーチサッカー日本代表監督のマルセロ氏によるビーチサッカークリニックが開催されました。

私も一応参加者・・・となっていましたが、結局ほぼスタッフとして動いていました(*ノωノ)

今回のクリニックは女子対象で、中学生から社会人まで総勢約60人ほどの女子が参加してくれました!

最初はわったいなさんの一区画をお借りした場所でビーチサッカーの講義。

サッカーやフットサルと同じようで違うのがビーチサッカーです。

その違いや砂の上での走り方、ビーチサッカーで使う特有の基本技を学んだ後、最後にルールを聴講しました。

この1年間でビーチサッカーのルールはだいぶ覚えていたので、私にとってはいい復習となりました。


講義の後は実際に砂浜でボールを使っての練習!

サッカー経験者の方でも砂の上でボールを蹴るというのは難しいようで、シュート練習の時も蹴りにくそうにされていました。

ですが中にはすぐにスコップができるようになったり、強烈なシュートを打つ方も(゚Д゚)

そして最後はみんなでゲーム!

コート外にいる人も声を掛け合ってすごく楽しそうでした♪

ゴールキーパーが前線まで攻め上がっていたのもすごかったです(笑)


将来この中からビーチサッカー版なでしこが誕生したらすごいですね!

若くて熱心な方もおられたので、ぜひ頑張ってもらいたいです(´▽`*)

 

またまた投稿が遅く、先日中国BSリーグの第2節が賀露海岸にて開催されました。

18日(土)に開催予定だったパザカップは7月9日(土)に延期となりました。

その他にもこれからイベントが目白押しです。

各日程はすなばスポーツイベント情報から確認してくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしておりまーす☆

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫