メモワールイナバ鳥取オープンビーチテニス大会!

6月25日(土)、26日(日)、白兎海岸にてビーチテニス大会が開催されました!

25日はすなばスポーツ主催による第6回SUNABATTLEと体験会、ビーチテニスプレーヤー浜村夏美さんによる体験教室、そして26日には国内大会(G4)メモワールイナバ鳥取オープンビーチテニス大会が行われました。

体験会、体験教室には20名ほどの方にご参加いただきました。

テニスやバドミントンはされていても、ビーチテニスは初めてという方が多かったです。

さすがにテニス経験者の方はパドルの扱い方がうまく、全くの未経験の方よりも上達が早かったですが、やはり足元が砂場であること、ラケットとパドル、ボールの違いなどもあり、苦戦しているところも見られました。

 

体験教室では基本的な打ち方からサーブ、スマッシュなど一通りのことを教えていただきました。

こんな風に練習するのかと今更ながらに感心しながら見てました(笑)

でもやっぱり身長があるっていいですね。

浜村選手も背が大きく、上から打てるのが羨ましかったです。

 

SUNABATTLEの方は・・・

長くなるのでコチラから結果をどうぞ☆


そしてそして、鳥取オープンビーチテニス大会!

鳥取初の大会で、良すぎる天気の中行われました。

こんな日は日焼け止め塗ってもあまり効果ないですねー。

今年度1番焼けました・・・

さて、実は今大会、私も出場しました!

結果は・・・まぁ・・・全敗でしたけどね(゚Д゚)

試合前の練習から動き見てヤバいと感じてましたが、さすがにちゃんと練習してる方々には全く歯が立ちません(笑)

それでも時々点がとれたり、いいところに打てたりすると嬉しかったですね。

遠征費はパザの分でいっぱいいっぱいなので、また鳥取開催があれば出てみたいです。

 

また、ランキング上位の方の試合を初めて生で見ましたが、ラリーがすごかったです!

サービスエースも多かったりですが、時々続くラリーはすごく見ごたえがありました。

私たちとは全くスピードが違います(笑)

関西圏でも大会がありますので、機会があればぜひ観戦してみてください。

 

メモワールイナバ鳥取オープンビーチテニス大会の結果は下記HPからどうぞ☆

http://www.masasports.com/tournament/beachtennis/jtatour2016-4.html


実は26日は大会後に賀露海岸にて子供たちのビーチサッカースクールも行われ、お手伝いだけしてきました。(主催は全く別です)

白兎で焼け、さらに賀露でもこんがりと焼かれてきました(笑)

子供たち上手でしたよー♪

 

更新が遅いのでイベントの話ばかりになっていますが・・・

先日も鳥取砂丘にて砂丘しゃんしゃんFESTAが開催されました。

こちらも続けて載せていきますねー!

 

それでは次の記事へどうぞ(・∀・)

≪  NEXT  | brogTOP |  PREV  ≫